2009年01月29日

コーのナベアツ

20090129180811.jpg嬉しそうに、ナベアツ持ってるーと言ったから
何かと思ったら、千円札。


天然です
posted by ako at 18:11| Comment(2) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ウルトラマン遊び

20090125185441.jpg20090125184553.jpg20090125212543.jpg食玩いっぱい。

いーっぱい並べて、戦い。
わざとウルトラマン達を負けさせ、ニヤニヤ。
「がんばれーっていって。」と催促され、声援を送ると復活。
あっという間に怪獣達を倒し、またニヤニヤ。

というのを一時間半続けました…。


こどもちゃれんじが届いて早速遊んでました。



コーはパパとヒナんちにお泊まり。
イッチャンはアサイチにゴーオンジャーの映画を見たり、デッキーやジャスコに行ったりと楽しく過ごしました。
かなりコーが気になるらしく、
「今頃何してるかなぁ」としきりに言っておりました。

明日は保育園イベントだからね。
保育園がない日にまたお泊まり行こうね
posted by ako at 21:37| Comment(2) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ブログが本になりました

20090123095849.jpgライブドアからシーサーブログへ引っ越した理由、そのひとつに、製本してみたかったというのがありまして。

高いけどおもいきって注文してみました。
2008年分の日記を本に。

さっき届いたばかり。
コーは喜んで読んでおります。


正直、ちょっと高いな。。。という印象。
B5サイズで注文したのですが、これだと写真が小さいし。
投稿するときにもっと大きい写真で投稿すればいいのかな。

アルバムがわりにと思っていたけど、やっぱりこれは読み物かな。
写真は別に保存することにします。


書籍化サービスについてはここから



そうそう、今朝のイッチャン、珍しく、バスに乗りたがらなかった。
手を握って離さない。
先生も、「珍しいですね〜」なんて言っていた。


ま、そんな日もあるよね。
今日頑張ると2個休みだよと先生が言ったら、
やっとバスに乗っていきましたよ。
乗ったらもう笑顔になってました〜〜
posted by ako at 10:05| Comment(1) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

お気に入りの手紙

20090122130700.jpgクリスマスにヒナからもらった手紙。
奪い合いの喧嘩をするほどのお気に入り。

コーが眺めて、イッチャンが読みます。
棒読みだけどね。

写真は昼寝前に眺めてるコー。
posted by ako at 13:12| Comment(1) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

おやつはレタス

20090121101113.jpg ビスケットとかあるのにね。
レタスにケチャップとマヨネーズつけて食べました。
posted by ako at 13:09| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ゴーオン…

20090118161748.jpgゴーオングリーンとゴーオンブラックが消えてしまって呆然とみているイッチャン。
コーはリラックス。

キバは今日で終わったね。
お母さんあんまり見てなかったから全く理解できなかったよ。

ゴーオンジャーも、もうすぐ終わりだね〜
最後はどうなるんだろ?

次のシンケンジャー、あれってかっこいいの???
posted by ako at 18:34| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪の滑り台

20090118104950.jpg20090118112235.jpgお父さんと一緒に帰る予定にしていたけど、予想以上におばあちゃんちの積雪が多かったので3人だけ残って雪遊びさせてもらいました。
らい様は寒がってあまり遊ばなかったね。残念。
せっかくあんなに降ったのにねぇ雪

らい様たちは昼ごろ帰路へ。
またね。



20090118112259.jpgコーも寒がって少ししか遊ばなかったなぁ。
今日は天候がよく、少し雪をいじったらこんなにとけてしまってます。


そりも怖がり、数回おしりで坂をすべったあと、こうして雪のかたまり踏みをして楽しみました。







おばあちゃんへ

ま、しばらくは行かないから、
静かな夜をお過ごしくださいませ。

ラベル:そり
posted by ako at 18:33| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

どんど焼き

保育園のイベント、どんど焼き。

お父さんも休みだったのでみんなで行きました。

20090116094927.jpg天候は雪。
寒かったけど、火がついたら
すごくあったかくなりました。


風もあったので
けむりがすごかった。


20090116101808.jpg竹竿にもちとするめをつけ、
火にかざして焼きます。

煙がちょうどこっち向きに吹いてきて
目がしみた〜

20090116101636.jpg
おいしい〜〜

コーはおもちとスルメ食べました。


20090116101646.jpgイッチャンは
スルメを食べた後、
友達と遊ぶのが楽しかったようで

あんまり食べませんでした。


甘酒もいただきましたよ。

そして保育園を早退して向かった先は・・・
>>悲しいお別れへと向かいました
posted by ako at 22:31| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

そり遊び

20090111100254.jpg20090111100225.jpg雪がやっと少し降ったから
坂作ってそりをしました。

1cmくらいしか積もらなかったから
そこらじゅうからかき集めて。


らい様はMAXときに乗って帰宅。
騒がしすぎる毎日も終わって
一息
また遊ぼうね
posted by ako at 19:55| Comment(2) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

なおったー

20090108200052.jpg熱もさがったし、咳も落ち着いた。
そのかわり、らい様にうつっちゃった…。
コーは薬ちゃんと飲んでなおしたよ。
らい様もちゃんと飲めよー。

明日は久々保育園。
posted by ako at 20:03| Comment(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

マジレンジャーかるた

20090107153422.jpg全部一人でとります。

ドンスカドン、ドンスカドン、パンパンパンパンパンパンパン
の歌が気に入ってます


コーは昼寝。
完全回復まであと少しかな。
posted by ako at 15:40| Comment(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

二人でヒナんち

200901051518000.jpgコーは風邪。
まだ38度以上の熱だからお母さんとお留守番。

お父さんとイッチャンでヒナんちへ。

いっぱい遊んでこいよ〜
posted by ako at 15:30| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

コー風邪治らず

20090104165627.jpgコンコンしてます。
明日までによくなるといいなぁ。

寝言言いました
「もういらない…、
お腹いっぱいだから……」
何食べてる夢なんだろう

熱もないし、食欲もあるんだけど
咳がひどいです
ラベル:風邪
posted by ako at 17:02| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

わかぶな高原スキー場

20090103123856.jpg20090103115323.jpg3日、わかぶな高原スキー場初めて行った。
コーは咳がひどく、夜中にもどしたりでお留守番…
らい様のパパとママ、らい様、イッチャン、akoでわかぶなへ。

久々の寒さにテンション低いイッチャンだったけど、お昼食べたら回復。
たっぷりソリを楽しみました。

ソリなしで滑るのも楽しかったらしい。


雪は柔らかめ。
天気は雪、あられ
ソリで滑ると顔が痛かった…。


わかぶな高原の近くに温泉があります。

鷹の巣温泉 鷹の巣館

荒川峡えちごせきかわ 雲母温泉 雲母本館



滑った後温泉に入ると気持ちいいんだよなぁ。
行きたいな、温泉。




posted by ako at 00:00| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

伊勢丹初売り

20090102133947.jpg伊勢丹初売りへ

レストランで昼食
おもちゃ売り場で遊んでいるうちに、みんな元気がなくなり眠い様子。
福袋一つも見ないうちに帰ることになりました。

せっかく初売り行ったのになぁ
ラベル:初売り 伊勢丹
posted by ako at 00:00| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

今年の運勢

20090101133448.jpgお父さんとお母さんは吉
イッチャンとコーは小吉

神社にしばってきたよ。

今年もよろしくです('-^*)
posted by ako at 21:36| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

