2009年07月31日

暇つぶし

20090731111603.jpg
ふるさと村で、
鯉見たり、遊んだり。

お金かけずに遊びましたるんるん
posted by ako at 20:55| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

夏休みスタート

20090725094831.jpg
夏休み初日。
朝から蒸し暑い!

二人は元気に外遊び。


なぜか園の帽子かぶってます。


おととい、降園後、前の保育園に遊びに行きました。
懐かしい友達と先生の前で、二人はもじもじ。
でも、最後は園庭走り回ってました。

ずっと会わないと、みんなの名前忘れちゃう…
と言ってたイッチャン、
これでしばらく忘れないかな。
posted by ako at 09:56| Comment(2) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

部分日食2009

日食、見ることできましたか?

幼稚園の学年行事がもうすぐあります。
全員参加の役員。
秋に出産があるため、運動会もできないし、
ということで、学年委員に参加しています。

その打ち合わせで、午前中でかけていました。


出かけた先で、
「今、太陽欠けてますよ」
と親切に教えてくれた人がいて、空をみたら、
おおっexclamation×2


雲に時々隠れながら、その姿を見ることができました三日月
雲があったおかげで、肉眼でもしっかり見ることできましたよ目
ラベル:日食
posted by ako at 14:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ビッグカメラ

20090721160539.jpg

各方面からプレゼントはいただいていたものの、
親からはまだあげていませんでした。

ポイントもたまる、ビッグカメラへ買出し。
大きなプラレールの線路が組まれていて、
二人とも興奮。


おもちゃショーで大行列のため、
ディケイド関連のおみやげを買うことができなかったイッチャン
その場で我慢してきたからと、
ディエンドライバーを買う約束をしていたそうで。
誕生日でもないけど、購入。


コーが選んだのは、


プラレール EF510レッドサンダーふみきりセット

レッドサンダーふみきりセット。
ほんとはもう少し安いものを勧めていたんだけど、
どうしてもこれがいいということで・・・

イッチャンのときは、もう少し高いものだったし・・・

と、結構な出費となりました・痛

posted by ako at 18:00| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

八景島から中華街

20090718110118.jpg20090718122748.jpg20090718160156.jpg20090718170349.jpg


誕生日は会議で休めなかったけど、
翌日18日は土曜日にもかかわらず
休みがとれたパパ。

思い切って、日帰りで神奈川まで新幹線

東京駅に、らいきパパが迎えにきてくれて、
らいき達、ジジたちと一緒に車で移動。


妊婦なママは、すっごく助かりましたるんるん


夕食は、横浜中華街へ。
早起きして移動したイッチャン、
パパに甘えてます・・・


20日までみんなはお泊り。
19日はおもちゃショーへ行ったそうな。

パパとママは、帰宅。
パパは、翌日から仕事だったし、
ママは無理してしまうと疲れるので。


らいき、らいきパパ、らいきママ、
ジジ、おばあちゃん、
ご協力ありがとうございました。

コーの、いい誕生日祝いができました〜〜
posted by ako at 22:59| Comment(1) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

コー4さいケーキ

20090716194417.jpg20090716195323.jpg
昨日、おばあちゃんがケーキ買ってくれました。
ありがとう!

誕生日は今日だけど、
イベントは何もなし・汗
パパは会議だしね。

去年は、まだまだカタコトだったけど
今はだいぶおしゃべりになりました。
posted by ako at 16:07| Comment(4) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コー4さい

20090715170650.jpg20090715170927.jpg
メガトレーラー。
ヒナのママからのプレゼント。

ありがとう!
posted by ako at 16:01| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

七夕のお願い

20090705151631.jpg
買い物に行ったら、短冊作成コーナーがあったので参加。

コーはぐちゃぐちゃ。

イッチャンは、動物園に行きたい、だってさ。
んー、難しい…。


家族で遠出って、なかなかできないんだよね。
パパがみんなと同じ休みとれるといいんだけど。

来月は夏休みだけど、
ママ、お腹どんどん大きくなるだろうし…。


でも、お出かけは行きたいね。
産まれる前に、どこか行きたいね。


ちなみに、園の短冊には、
ディケイドみたいに強くなりたいって書きました。

明日は予報が雨。
天の川見えるかな?
posted by ako at 16:55| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

釣ったザリガニ

20090704132336.jpg
もっと大きくなるといいね
posted by ako at 18:56| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ざりがに釣り

20090703161530.jpg
近所へざりがに捕獲に行ってきました。
えさはスルメ。
大きいのはいなかったけど
大漁。

4匹だけ持ち帰りました。
posted by ako at 17:02| Comment(1) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

