2009年08月31日

残念なはじめて

28日の土曜日、
イッチャンの歯を仕上げ磨きしてた時、
虫歯発見(涙)

鏡で本人にも確認してもらいました。


そして、きれいに治そうねと同意のもと、歯科へ。

イッチャン初歯科。

診察してもらうため、椅子に座ってと言ったら、
小さな声で、「痛いのやだ」と呟き、拒否。
座って口をあけるまで、5分くらいかかったかな。
何をされるかと、ビクビク。

でも、「頑張ったらカードゲーム、2回していいよ」
のママの一言でやる気に(^-^)v
最後まできちんとできました。一日で治療も終わったし。


歯磨き粉を嫌がることがたまにあったけど、
鏡で虫歯を見て以来
熱心に磨くようになりました。


きれいな歯は、親が残してあげられる財産の一つ、
と幼稚園での歯磨き指導で言ってたなぁ。
これからは仕上げ磨きも
もっと念入りにやらなくちゃだな。



コーはまだ虫歯ゼロですよー。維持しないとね。


あ、虫歯、忘れないように
写真撮っておけばよかった。
posted by ako at 22:27| Comment(2) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのちっちゃい歯に虫歯!

でも痛くなく治療終わって良かったね〜


ヒナなんか常に歯医者行ってるからさっ


サラゎ今月歯科検診だょ
大きな口開けてくれるといいんだけど
Posted by みか at 2009年09月01日 07:06
そう、あのちっこい歯ね^^;
親も面倒だから、歯医者はやだなぁ。
Posted by ako at 2009年09月14日 10:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

