2009年08月04日

2009初海水浴

パパの休み、夏休み、晴れということで
海水浴へ出かけましたリゾート

F1000816.JPG

前日までの雨もあり、海水は冷たい!
そして、人もまばら。
でも、二人とも楽しそうでした。
親はブルブル、子はキャーキャー・・・。

ママはお腹おおきいので、腰までつかる程度に。
砂浜を何往復もするだけでも、結構いい運動になりました。

パパは鳥肌たってたな・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by ako at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

部分日食2009

日食、見ることできましたか?

幼稚園の学年行事がもうすぐあります。
全員参加の役員。
秋に出産があるため、運動会もできないし、
ということで、学年委員に参加しています。

その打ち合わせで、午前中でかけていました。


出かけた先で、
「今、太陽欠けてますよ」
と親切に教えてくれた人がいて、空をみたら、
おおっexclamation×2


雲に時々隠れながら、その姿を見ることができました三日月
雲があったおかげで、肉眼でもしっかり見ることできましたよ目
タグ:日食
posted by ako at 14:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

正月先取り

20081229133324.jpg20081229133222.jpg20081229133359.jpg寒気もゆるみ、外で遊びました。
現在おばあちゃんち。

風も適度にあり
凧は勢いよく泳ぎました〜
posted by ako at 16:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

寒波到来

20081226084434.jpg2008年で一番の寒波到来雪

ここは海沿いなので風がものすごい台風


積雪はあまりなかったけど
二人は楽しそう。

保育園のバス待ちの間騒いでました。
タグ:寒波 降雪
posted by ako at 12:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマスケーキ

20081225195153.jpgお父さんお休み。

サンタはだいぶ前にきたけど
ケーキは今日。


サンタが来た日は、まだクリスマスケーキは売ってなかったからね。

おいしかったよ。
posted by ako at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

にっこにこ

最近二人での写真とってないなーって思って
並ばせてとってみた。

3枚とったうち、これが二人ともカメラ向いてたやつ。
DSCN1460.JPG
こんな写真はめったにとれないね。
いつも誰かがあっち向いたり、こっち向いたり。

今年一番かも〜
posted by ako at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

んがー、から、やだー

コーは今までは、「やだ」のことを「んが」って言ってました。
数日前から、「やが」になり、
今日は「やだ」としっかり言ってます。

わざと何度も言わせてみたけど
やっぱり「やだ」


ちょっとつまんないなモバQ


ま、日々成長していくんだから
仕方ないよね〜


イッチャンの「おひゅげ(おひげ)」は健在
「サンタさん、おひゅげがあった」って言ってたから。
posted by ako at 14:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

サンタさんきた

20081219190122.jpg少し早いクリスマス。
お父さんの休みの都合でね。

サンタがやってきて窓から手渡してくれました。
イッチャン大興奮!


ギガキマイラとプラレールだよ!





ウルトラ怪獣シリーズ2008MOVIE ギガキマイラ(2008年10月中旬発売予定)



プラレール スーパー列車大集合セット−新幹線・SL・貨物列車−


posted by ako at 19:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

メビウスと握手 産振にて

BSNキッズフェスティバル、新潟産業振興センター
20081122BSNイベント
メビウスショー。握手会には何度も参加しましたが、ショーは初めて。
どんな怪獣が出てくるかな〜続きを読む
posted by ako at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

小屋作り

ジジさんあんまり一生懸命作業していたのでカメラ
20081108ジジお仕事
ジジジ・・・・・どんっ(衝撃)バチバチバチバチッどんっ(衝撃)
溶接しております
タグ:ジジ
posted by ako at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

線路の近くを散歩

らい様も帰宅。静かな日。雨が降りそうなので、早めに散歩に出かけました。
20081106貨物列車
大好きな貨物列車。バイバーイ

これは!?
200811073両列車
特別列車かな

真っ暗になってきたのでおばあちゃんちへ戻りました。
もう少しで着くというあたりで小雨
帰ったら雷雨でした。ぬれなくてよかったね。
posted by ako at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

踏み切りとレッドサンダー

おばあちゃんちの近く、朝とお昼にレッドサンダーが通ります。
踏み切りと一緒にカメラ
20081106レッドサンダー貨物列車
あぁ、でも、あとで見てみると、踏み切りが入ってないほうがいいかも。
posted by ako at 10:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

33歳の誕生日

お父さんの会議に久しぶりにくっついておばあちゃんちへ。
保育園はお休みしました。
本社が近いので、2日間の会議のときはいつもおばあちゃんちへとめてもらっています。
らい様もきまして、仲良く電車など見てすごしました電車
20081105踏み切りで

そして、オカーチャン33歳の誕生日でもありましたバースデー

posted by ako at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

アクアマリンふくしま 水族館

スパリゾートハワイアンズの帰りの日。
アクアマリンふくしまという水族館へ。
20081012福島水族館

えっと・・・、これなんだっけな、セイウチ?
大きい水族館でした。

近くにあるら・ら・ミュウという場所で昼食。
海のものをいただいて、16時解散
posted by ako at 10:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ハワイで泳ぐ

ん?10月に水着だexclamation
20081011ハワイアンスパ
ここは福島スパリゾートハワイアンズ。旧ハワイアンセンターです。
ジジ主催、らい様たちとも合流。

20081011ハワイアンスパ2
プールのある施設はすごくあったかい。水着になるんだから当たり前かあせあせ(飛び散る汗)
広い施設内、期間限定のトーマスのプールがありました。あとは流れるプール。
背が低いので、ウォータースライダーには乗ることができませんでした。

20081011ハワイアンスパ3
隣接するホテルにはこんなアロハが用意されています。館内はこれで歩くことによって宿泊客だということがわかり、温泉やプールはフリーパスなのです。

食事はバイキングなのですが、正直な感想、いまいち・・・

20081011ハワイアンスパ4
夜のショーに行ってきました。20時ころ。
フラダンスとファイヤーショー、兄ちゃんはファイヤーショーにはまってしまいました。
じ〜〜〜〜〜っと見ていましたよ。

帰宅後もファイヤーダンスの真似をするくらいのお気に入りとなりました。
なぜ写真がないのか・・・
抱っこしていてとれなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ako at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

運動会2008

イッチャン初の運動会
20081004運動会
意外と早かったダッシュ(走り出すさま)背が高いせいもあるかもね。リレーのアンカーだったのですが、半周ほどの差があったものをぐんぐん近寄って、最後は追いついてゴール。
僅差で負けちゃったけどねバッド(下向き矢印)

年長さんクラスになってくると、勝負にかける気合が入っていました。本気で走るので転んだりして白熱してました。
兄ちゃんの年少組さんは、完走できることに満足、って感じ。

20081004運動会2
平均台もうまく駆け抜け、障害物競走もぶっちぎりのトップでした〜〜
posted by ako at 10:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

こどもみこし

保育園で作ったこどもみこし。今日はお祭りわーい(嬉しい顔)
コーも保育園からハッピ借りて参加しましたよ。
20080904こどもみこし

みんながお化粧してもらっていたので、コーも参加。記念撮影もしっかり参加。しかも一番前であせあせ(飛び散る汗)


坊主にラインが入っているのは、おしゃれを意識したわけではなく、オカーチャンがバリカン失敗したから。刈ってるときにアダプタが取れて・・・。何とか隠そうとライン入れたのでしたバッド(下向き矢印)

タグ:お祭り
posted by ako at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

楽しみだった結婚式が・・・

親戚の結婚式。お嫁さんを迎えました。
20080823ノリ結婚式1

会場で
20080823ノリ結婚式2
コーは楽しそうですが・・・

20080823ノリ結婚式3
イッチャン顔がさえないね・・・

実は前日から熱がありました。

20080823ノリ結婚式4
回復せず、食べたものを戻したあと、ぐったり。
オカーチャンと帰宅となりましたもうやだ〜(悲しい顔)すごく楽しみにしてたのにね。

20080823ノリ結婚式5

お婿さんちではしゃいで転び、大泣き、こんな包帯まいてるけど、
コーは楽しかったよ〜〜手(チョキ)
タグ:発熱 結婚式
posted by ako at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

朱鷺メッセ恐竜展

朱鷺メッセへ恐竜を見に。
20080814恐竜展

化石がたくさん飾られていました。迫力ある〜〜

20080814化石堀り
これは化石掘るところ。刷毛を持って砂を取り除いていくと化石があらわれました。

20080814恐竜こわい

山のオブジェがあって、そこから突然恐竜出現。
大口あけて泣いてしまったどんっ(衝撃)

20080814ティラノ
こんなリアルなティラノもいたよ。


20080814怪獣
出口付近にはウルトラマンの怪獣も飾られていました。
タグ:怪獣 お盆 恐竜
posted by ako at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

コー車両基地へ行く

兄ちゃんに内緒でらい様と車両基地へ。

20080804車両基地

機関車がバックしたり連結したりして荷物を運んでいたよ。
らい様、長岡花火のためにこっちに来て、1週間さわぎまくって帰宅したそうです。
タグ:貨物列車
posted by ako at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

