2009年02月01日

本成寺鬼おどりinふるさと村

20090201140530.jpg20090201142432.jpg節分恒例鬼おどり。
開始40分前に座って場所取り。
いつもなら、こういう場所にはゴーオンジャーやウルトラマンがくるのに、
目の前に現れたのは鬼。
二人とも硬直…。

ウォー!オラー!と雄叫びをあげながらおどる鬼。
イッチャン、身を潜めて見つからないようにしてました。
隠れたつもりでも丸見えだったけど(笑)


おどり終了後は、大人は豆まき、
子どもはお菓子をもらいに別会場へ。

お菓子をもらった先に鬼が座って待っててくれた!

泣きながら逃げるコー、
半泣きのイッチャンを説得して
やっと撮影に成功。
福がやってきますように。
posted by ako at 18:51| Comment(2) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

コーのナベアツ

20090129180811.jpg嬉しそうに、ナベアツ持ってるーと言ったから
何かと思ったら、千円札。


天然です
posted by ako at 18:11| Comment(2) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ウルトラマン遊び

20090125185441.jpg20090125184553.jpg20090125212543.jpg食玩いっぱい。

いーっぱい並べて、戦い。
わざとウルトラマン達を負けさせ、ニヤニヤ。
「がんばれーっていって。」と催促され、声援を送ると復活。
あっという間に怪獣達を倒し、またニヤニヤ。

というのを一時間半続けました…。


こどもちゃれんじが届いて早速遊んでました。



コーはパパとヒナんちにお泊まり。
イッチャンはアサイチにゴーオンジャーの映画を見たり、デッキーやジャスコに行ったりと楽しく過ごしました。
かなりコーが気になるらしく、
「今頃何してるかなぁ」としきりに言っておりました。

明日は保育園イベントだからね。
保育園がない日にまたお泊まり行こうね
posted by ako at 21:37| Comment(2) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ブログが本になりました

20090123095849.jpgライブドアからシーサーブログへ引っ越した理由、そのひとつに、製本してみたかったというのがありまして。

高いけどおもいきって注文してみました。
2008年分の日記を本に。

さっき届いたばかり。
コーは喜んで読んでおります。


正直、ちょっと高いな。。。という印象。
B5サイズで注文したのですが、これだと写真が小さいし。
投稿するときにもっと大きい写真で投稿すればいいのかな。

アルバムがわりにと思っていたけど、やっぱりこれは読み物かな。
写真は別に保存することにします。


書籍化サービスについてはここから



そうそう、今朝のイッチャン、珍しく、バスに乗りたがらなかった。
手を握って離さない。
先生も、「珍しいですね〜」なんて言っていた。


ま、そんな日もあるよね。
今日頑張ると2個休みだよと先生が言ったら、
やっとバスに乗っていきましたよ。
乗ったらもう笑顔になってました〜〜
posted by ako at 10:05| Comment(1) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

そり遊び

20090111100254.jpg20090111100225.jpg雪がやっと少し降ったから
坂作ってそりをしました。

1cmくらいしか積もらなかったから
そこらじゅうからかき集めて。


らい様はMAXときに乗って帰宅。
騒がしすぎる毎日も終わって
一息
また遊ぼうね
posted by ako at 19:55| Comment(2) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

なおったー

20090108200052.jpg熱もさがったし、咳も落ち着いた。
そのかわり、らい様にうつっちゃった…。
コーは薬ちゃんと飲んでなおしたよ。
らい様もちゃんと飲めよー。

明日は久々保育園。
posted by ako at 20:03| Comment(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

マジレンジャーかるた

20090107153422.jpg全部一人でとります。

ドンスカドン、ドンスカドン、パンパンパンパンパンパンパン
の歌が気に入ってます


コーは昼寝。
完全回復まであと少しかな。
posted by ako at 15:40| Comment(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

発表会(はらぺこあおむし)

保育園の発表会20081216090153.jpg
全員での合唱は、「さんぽ」
「たきび」
「まほうのピンク」


写真は、はらぺこあおむし
小さなたまごになっているところ。

歌にあわせておゆうぎをしました。

人前に出ると恥ずかしがりなイッチャンは、
名前を言うときすごく小さな声でした・・・
みんな元気な声で言ってたのになぁ。残念。


コーは、終始うるさく、かーちゃん、写真とったりビデオ撮影したりしているのに大変でした。
ビデオは邪魔されてぶれまくり〜〜〜
みんな、がんばりました。

はらぺこあおむし改訂新版


エリック・カール絵本うた CD

posted by ako at 17:18| Comment(2) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

朝からジャスコ

20081129091945.jpg20081129094236.jpg朝イチにジャスコ南。わいわいパークは貸切状態。

メダル、カード、おもちゃ売り場と回って遊びました。

お母ちゃんは兄の服をいくつか買いました。ウルトラマンのやつ。


大きいハサミのやつでウルトラマンゲット〜〜手(チョキ)
posted by ako at 12:12| Comment(2) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

