2009年11月22日

流行に乗り発症

20091122070638.jpg
posted by ako at 14:20| Comment(21) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

また

たびたびすみません。
娘の誕生を機に
ブログまた移転します。

http://blog.m.livedoor.jp/ikkolu/


今度はながーく続けるつもり…。
posted by ako at 20:21| 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

生後約三週間

20091018102312.jpg
湿疹が少し出始めました。
家の前を駅伝の選手達が通過。

陰ながら応援。


200910181019000.jpg
兄達とパパは競馬場のイベントへ。
気球に乗るイベントがあるらしい。
はしゃいでるんだろうな〜
posted by ako at 10:30| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

公園へ遠足

20091015070232.jpg
幼稚園の遠足。
リスがたくさんいる公園へ。
イッチャンは、雨コースの水族館がよかったらしい。

今回はノーマルな弁当。
このおかずと小さめおにぎり二個
持たせました。
posted by ako at 09:19| Comment(1) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

目が回る

20090930163758.jpg20090930163953.jpg
うちの兄弟と甥っ子、
男三人の賑やかさに
ずっと病院にいたお母さん、
めまいがしました…。

姫は、お構いなしにすやすや。

マイペースに生きてます。
posted by ako at 15:23| Comment(2) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

兄弟と姫

20090925154255.jpg
25日午前10時50分
女の子誕生。
小さいね♪
posted by ako at 08:49| Comment(1) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

大道芸

20090923123510.jpg20090923124940.jpg
旧月潟村でのイベント。


今はもう走っていないトロッコ列車が解放されていました。
運転席をいじったり、座席に座ってみたりして大満足!


商店街では、様々なパフォーマーが芸を披露。
写真は、小学生マジシャン。
暑かったけど、最後まで熱心にみてました。


別の場所では、ファイヤーショー。
鎖の先に火がついたものを回しながら、
最前列で見ていた二人の近くまできてくれました。
コーは本気で怖がり、逃げ出したけど。



さて、予定日の27日まであと少し。
いつうまれるかな?
posted by ako at 22:32| Comment(1) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

ぶどうのお土産

20090908144100.jpg
おいしい巨峰でした〜。
お弁当は二人とも完食してきたよ♪
posted by ako at 14:44| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋遠足ぶどう狩り

20090908071256.jpg
コーは電車
イッチャンはウルトラマンとのリクエスト。

出来はイマイチだけど、
わかってもらえたからOKでしょう。


張り切ってでかけました。


ママ、お腹重い
日中は横になることが増えました(x_x;)
せっかくだから、お出かけもしたいとこだけどね…。
腰痛くなってダメ。

二人のときは、もっと動けてたような気がする。
posted by ako at 10:02| Comment(2) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

残念なはじめて

28日の土曜日、
イッチャンの歯を仕上げ磨きしてた時、
虫歯発見(涙)

鏡で本人にも確認してもらいました。


そして、きれいに治そうねと同意のもと、歯科へ。

イッチャン初歯科。

診察してもらうため、椅子に座ってと言ったら、
小さな声で、「痛いのやだ」と呟き、拒否。
座って口をあけるまで、5分くらいかかったかな。
何をされるかと、ビクビク。

でも、「頑張ったらカードゲーム、2回していいよ」
のママの一言でやる気に(^-^)v
最後まできちんとできました。一日で治療も終わったし。


歯磨き粉を嫌がることがたまにあったけど、
鏡で虫歯を見て以来
熱心に磨くようになりました。


きれいな歯は、親が残してあげられる財産の一つ、
と幼稚園での歯磨き指導で言ってたなぁ。
これからは仕上げ磨きも
もっと念入りにやらなくちゃだな。



コーはまだ虫歯ゼロですよー。維持しないとね。


あ、虫歯、忘れないように
写真撮っておけばよかった。
posted by ako at 22:27| Comment(2) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

にいつまつり

20090819173953.jpg
露店行ってきました。
お金使ったのは、


輪投げ、ヨーヨー、お面、
鮫釣り、金魚すくい

食べ物は、バナナチョコ、かき氷、
スパボー、ぽっぽ焼き

パパのおみやげ用に
お好み焼き、たこ焼き。


お金があっという間になくなった〜…

魚沼方面では行列して買う鯛焼き、
一店舗もなかったよ。
posted by ako at 18:53| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

寺泊

20090817133851.jpg
パパ、一日フリーの公休日。
天気もよかったので、海へリゾート

ママは近くで済ませたかったんだけど、
パパの、「おいしいのが食べたい」という要望で
寺泊まで足をのばしました車(RV)


風があって、砂浜で待っていても快適なくらいの気候。
くらげもまだいませんでした。


海岸近くまで車を持ってこれるし、
仮設トイレもたくさんあったし、
妊婦にはやさしい海水浴場だったかな。


寺泊中央市場で、イカ焼きを購入。
イッチャン、1パイ完食でした〜


お盆の疲労もあり
みんなで20時ころには就寝夜

夏休みもあと少し。
幼稚園始まると、
パパとの外出もあまりできなくなるなぁ。
posted by ako at 00:00| Comment(1) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ひなとさらと

20090807191857.jpg
ママが動けるうちにと思って
7、8とヒナんちに、
久しぶりに4人で行きました。

サラさん、だいぶおしゃべりが上手になってたね〜。
コーがしゃべりだしたのは3歳後半だったからびっくりしちゃった。

カブト探し、いなくて残念。
でも、おすそ分けありがとう。


8日はディケイドの映画。
ママ、トイレが近くて…
いいとこ見逃しちゃった。



今度は5人で行くからね〜。
posted by ako at 12:22| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

地域のお祭り

20090802070245.jpg
部落のおまつりで金魚すくい。
イッチャンは、乱暴にすくうから、すぐ破けたどんっ(衝撃)
コーは慎重すぎてずっと水につけてたから破けた・・・

参加賞で一匹ずつもらいました。
我が家、ニジイロクワガタ、ザリガニ、金魚と
徐々にお世話アイテム増殖中。

ママ、お世話大変ふらふら
タグ:夏祭り
posted by ako at 22:55| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

暇つぶし

20090731111603.jpg
ふるさと村で、
鯉見たり、遊んだり。

お金かけずに遊びましたるんるん
posted by ako at 20:55| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

夏休みスタート

20090725094831.jpg
夏休み初日。
朝から蒸し暑い!

二人は元気に外遊び。


なぜか園の帽子かぶってます。


おととい、降園後、前の保育園に遊びに行きました。
懐かしい友達と先生の前で、二人はもじもじ。
でも、最後は園庭走り回ってました。

ずっと会わないと、みんなの名前忘れちゃう…
と言ってたイッチャン、
これでしばらく忘れないかな。
posted by ako at 09:56| Comment(2) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ビッグカメラ

20090721160539.jpg

各方面からプレゼントはいただいていたものの、
親からはまだあげていませんでした。

ポイントもたまる、ビッグカメラへ買出し。
大きなプラレールの線路が組まれていて、
二人とも興奮。


おもちゃショーで大行列のため、
ディケイド関連のおみやげを買うことができなかったイッチャン
その場で我慢してきたからと、
ディエンドライバーを買う約束をしていたそうで。
誕生日でもないけど、購入。


コーが選んだのは、


プラレール EF510レッドサンダーふみきりセット

レッドサンダーふみきりセット。
ほんとはもう少し安いものを勧めていたんだけど、
どうしてもこれがいいということで・・・

イッチャンのときは、もう少し高いものだったし・・・

と、結構な出費となりました・痛

posted by ako at 18:00| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

八景島から中華街

20090718110118.jpg20090718122748.jpg20090718160156.jpg20090718170349.jpg


誕生日は会議で休めなかったけど、
翌日18日は土曜日にもかかわらず
休みがとれたパパ。

思い切って、日帰りで神奈川まで新幹線

東京駅に、らいきパパが迎えにきてくれて、
らいき達、ジジたちと一緒に車で移動。


妊婦なママは、すっごく助かりましたるんるん


夕食は、横浜中華街へ。
早起きして移動したイッチャン、
パパに甘えてます・・・


20日までみんなはお泊り。
19日はおもちゃショーへ行ったそうな。

パパとママは、帰宅。
パパは、翌日から仕事だったし、
ママは無理してしまうと疲れるので。


らいき、らいきパパ、らいきママ、
ジジ、おばあちゃん、
ご協力ありがとうございました。

コーの、いい誕生日祝いができました〜〜
posted by ako at 22:59| Comment(1) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

コー4さいケーキ

20090716194417.jpg20090716195323.jpg
昨日、おばあちゃんがケーキ買ってくれました。
ありがとう!

誕生日は今日だけど、
イベントは何もなし・汗
パパは会議だしね。

去年は、まだまだカタコトだったけど
今はだいぶおしゃべりになりました。
posted by ako at 16:07| Comment(4) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コー4さい

20090715170650.jpg20090715170927.jpg
メガトレーラー。
ヒナのママからのプレゼント。

ありがとう!
posted by ako at 16:01| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

