2009年07月06日

七夕のお願い

20090705151631.jpg
買い物に行ったら、短冊作成コーナーがあったので参加。

コーはぐちゃぐちゃ。

イッチャンは、動物園に行きたい、だってさ。
んー、難しい…。


家族で遠出って、なかなかできないんだよね。
パパがみんなと同じ休みとれるといいんだけど。

来月は夏休みだけど、
ママ、お腹どんどん大きくなるだろうし…。


でも、お出かけは行きたいね。
産まれる前に、どこか行きたいね。


ちなみに、園の短冊には、
ディケイドみたいに強くなりたいって書きました。

明日は予報が雨。
天の川見えるかな?
posted by ako at 16:55| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

釣ったザリガニ

20090704132336.jpg
もっと大きくなるといいね
posted by ako at 18:56| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ざりがに釣り

20090703161530.jpg
近所へざりがに捕獲に行ってきました。
えさはスルメ。
大きいのはいなかったけど
大漁。

4匹だけ持ち帰りました。
posted by ako at 17:02| Comment(1) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

父の日

20090619143257.jpg
幼稚園で描いてきました。
母の日の頃は前の保育園に通っていて、こういうのはしなかったなぁ。

ちなみに、コーが初めて持ち帰った絵です。
お絵描き嫌いだからねぇ。
posted by ako at 15:08| Comment(2) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

田んぼで蛙捕り

20090615145946.jpg20090615143706.jpg
幼稚園から帰宅後、かえるとり。

お母さんとしては、捕まらなきゃいいなって思ったけど、
アマガエル一匹捕獲ふらふら

<6月18日追記>
たいした世話もしなかったので
虫かご内で蛙亡くなる。
また田んぼへかえしました。
posted by ako at 15:09| Comment(2) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

引越し作業経過報告

パパの転勤があり、アパートからおばあちゃんちへ引っ越すことになった我が家。
仕事が忙しいパパなので、ママはせっせと荷造り。
そして28日に引越し。


引越し業者の人は二名きてくれました。
何せ1家族分の荷物。
だいぶ捨てたけど、やっぱり多いふらふら
おばあちゃんち=ママの実家へ荷物を入れるには入れたけど
あふれかえりました。

ゴミ処理場には3回足を運んだかなダッシュ(走り出すさま)
もう、思い切っていろいろ捨てました。



片付けが忙しく、翌週月曜、1日に区役所へ。
転入届やら、児童手当の手続きなど。
その足で幼稚園へ転入の申し込み。

保育園は、働いているママさんでないと厳しいそうで・・・


幼稚園、定員が少ないけど、ぎりぎり間に合いました。
受け入れ決定


道具の準備や、家の片付けもあるので、
次週の8日から登園することに決定。

パパがもっと休めたらいろいろはかどるのにな。
posted by ako at 00:00| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

引っ越し準備

20090525173415.jpg
仲間に入れないコーのために
小さな要塞をつくってみました。
イッチャンは、友達が遊びにきてくれて、
コーと遊んでくれません。

一緒に遊んでくれたらいいのにね。
posted by ako at 17:39| Comment(1) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

親子遠足のお弁当

20090521072154.jpg
親子遠足。
付き添いは、コーの希望でパパ。
ディケイド弁当のつもり…。
失敗したな・汗
posted by ako at 15:05| Comment(1) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

花畑牧場の生キャラメル

20090516162657.jpg
生キャラメルを楽天で取り寄せてみた。
確かに、すぐ溶ける食感は新鮮。
でも、高いかな〜





花畑牧場 商品一覧(楽天市場)





posted by ako at 15:03| Comment(1) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

姫筍の皮むき

20090509131716.jpg
ババが早朝に採ったたけのこ。
イッチャンかなり集中してやりました。
posted by ako at 13:19| Comment(1) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

電王(映画)

20090506131327.jpg
マイカルの入り口にあるスーパーマン前にて。

パパが休みだったので、一緒に電王の映画みてきました。
見たことない人にはさっぱりでしょうが、
やっぱ電王が仮面ライダーの中では一番おもしろいかな。

テレビで放送された、ディケイドのあの最後の絵、
映画に続いてたんですね〜


ママ、つわりがおわってから
とってもご飯がおいしいですわーい(嬉しい顔)
ラベル:電王 映画
posted by ako at 17:53| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

シュッポ

200905051011000.jpg
磐越ものがたり号、車内にて。おばあちゃんから写メ届きました。

ママは、津川駅まで車で迎えに行く役なので、乗車せず。
おばあちゃん達、ライさま達と、SLに乗っています。


さて、そろそろ到着かな。
楽しみにしてたSLだから、
イッチャンもコーも
ニコニコして降りてくるだろうな(^-^)
posted by ako at 10:58| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

イッチャンのお祝い

20090427114831.jpg20090427131054.jpg
5才のお祝いに外出。
久しぶりに家族4人で出かけました。
保育園は二人とも休ませて。

中古のおもちゃやカードがいっぱいあるお店。
ランチは肉。
ラウンド1でたっぷり遊んで。締めはジャスコ。

夜はケーキを食べました。


イッチャン、
「いい誕生日になった」
と申しておりました。
posted by ako at 21:51| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

最後はママ

20090422123236.jpg
コーも吐き気が止まらず、
21日に点滴。
しばらくおさまったけど、夜中に吐いたので
座薬型の吐き気止めの薬を。

座薬が聞いてすっかり元気。
兄のおもちゃでこっそり遊んでました。


今朝から元気に登園。
ニッコニコで通園バスに乗っていきました!


パパも今日から出社しました。


お母ちゃん、昨日の夕方
嘔吐、発熱。

しばらく駄目かと思ったけど、
誰もいない静かな部屋で休んでいたら
だいぶ良くなりました。


いやー、よかった。
posted by ako at 14:43| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

帰宅後突然

20090420210449.jpg
お客様感謝デーだし、パパ休みだから、
保育園から帰ったらジャスコ行こうと朝伝えておきました。
二人は大喜び。

ちょっと早いけど
イッチャンの誕生日プレゼント買ってあげると約束も…。


しかし、パパ発熱…。


お母ちゃん頑張って約束通り連れていきました。
しかし、欲しかったものは、売り切れ。

チラシ掲載4段チェスト2個、食品2袋購入し、次の店へ。


次の店にはイッチャンが欲しがってたベルトがあった!
約束果たせてよかったぁ。

これまた約束してたマック寄って
ハッピーセット食べて帰宅。


数分後、
コー、
ゲロゲロ………。

一度大量に吐いて、その後落ち着いたように見えるけど、
どうなるかな。


病人に囲まれ、大変。
妊娠中のお母ちゃん、うつらないようにしなくちゃ!
posted by ako at 21:18| Comment(1) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良くバスに乗って

20090420160253.jpg
帰ってきました。

ずっと乗りたかったバスに乗れて、
コーは大満足!


パパ発熱…。
うつらないようにしなくちゃ!
posted by ako at 20:58| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜中突然

20090418104505.jpg
金曜日の夜中に吐いたイッチャン。
水も飲めなかったので、土曜の朝、医者へ。

点滴さすとき泣いたけど、暴れることなく、頑張りました。
夜中眠れなかったのと、泣き疲れで、寝てしまいました。

点滴効果はてきめん。
水分補給も可能。おかゆも食べました。


日曜日の昼にはすっかりよくなり、
今日は元気に保育園行ってきました〜。
posted by ako at 20:55| Comment(0) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

コー保育園通園

20090413110858.jpg
まだ午前保育。
初日はちょっとさみしくなって、
兄の部屋を覗きに行ったらしいけど、
今日は元気に遊んでいたそうです。

早く、お弁当持って、バスに乗って、保育園に行きたいと言ってます。

バスは来週から。
posted by ako at 11:26| Comment(2) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

コー入園式

20090409101335.jpg
キョロキョロして落ち着きなかったけど、
割とおりこうに過ごしたほうかな。

イッチャンのときより
泣いたり騒いだりする子が多かったです。


来週までは午前保育。
通園バスに早く乗りたいらしいです。
楽しく過ごせそうだね。
posted by ako at 18:54| Comment(3) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

創作意欲わきまくり

20090318173211.jpg
来週で保育園も終わり。
イッチャンが粘土を持ち帰ってきました。


夢中になったのがコー。
二時間ほど遊びました。

写真は、ぶどう、だそうです…。
posted by ako at 17:36| Comment(1) | 日記2009 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

